Dec/2017 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
第16回ジュニア陸上競技チャレンジカップ
01/Oct.Sun 2017 9:00
第16回ジュニア陸上競技チャレンジカップ

日時:2017年10月1日(日)
会場:大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場
天候:晴れ 25度

ゴールデンウイークから5ヶ月、今年度2度目のチャレンジカップが行われました。

同日平塚競技場で行われた神奈川県小学生陸上競技交流会ほとんどの5・6年生が参加する中、横浜ACからはたくさんの1〜4年生と2人の5年生がエントリーしました。最上級生の6年生がいなくてもきちんと自分たちで考えて行動できました。



朝は上着を羽織っていても肌寒く感じるほどでしたが、日中は日差しが強くなり、気温差が大きな1日となりました。

みんな、このチャレンジカップで日々の練習の成果を発揮するため、目標を達成するため念入りにアップを行います。大きな大会が重なり、コーチ陣も二手に分かれることになりましたが、一人ひとりが集中して大会に臨むことができました!





ベストが出て嬉しかった選手もいれば、思うような記録が出ずに悔しい思いをした選手もいるでしょう。中でも、4年生の男子のリレーでは、大会新記録を更新したものの、次の組で走ったチームが僅差でそれを上回り、幻の大会新記録になってしまいました(でも、大会記録を出したことは事実なので、自信を持ってね)。





このように結果は様々でしたが、みんな最後までしっかりと走りきることができました。走ってみて良かったところや改善点を日誌に記しておきましょう。それがきっと次に繋がっていくと思います!



1〜4年生は年内最後のトラックでの大会。これから冬の間練習を継続して、春の大会では成長した姿を見せてくれると嬉しいです!!



保護者の方々、朝早くから場所取りや応援、アップ・招集の付き添いなど、ありがとうございました。

入賞結果

2年男子50m 8位
3年男子60m 6位
4年男子60m 4位 6位
3・4年男子4×100mリレー 2位

1年女子50m 7位
3・4年女子4×100mリレー 4位

M・アカデミー 第22回 小・中学生陸上競技交流会
08/Jul.Sat 2017 1:08
2017年 6月17日 大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場で 1年生は 初めての大会にでました。今までは、競技場に 高学年の応援に 行ったことはありましたが、今回は みんなに応援してもらい、精一杯 がんばることができました。天候も曇り 時々晴れ 競技開始には、気温24度が、 お昼には、 26度となり、 また風向きも大井という土地柄 その時々でかわり、最大風速 2.8mの時もありましたが、 無事に競技をおえることができました。
高学年は、県大会に繋がる大事な大会でした。各々が、力を出しきり、競技に臨みました
。結果が思った以上に出たメンバー、思うようにいかなく課題を残したメンバー
それぞれ いたとおもいますが、 朝早くから 競技終了の 時間まで、みんなの思いは1つでした 監督をはじめ コーチ陣の何時もながらの 的確な指示と、 ご尽力 そして、 それに応えようと 頑張るメンバーの姿に感動しました
comments (x) : trackback (x)
第33回春季横浜市小学生陸上運動記録会
28/May.Sun 2017 17:00
日時:平成29年5月28日(日)9時開始
会場:横浜市三ツ沢公園陸上競技場
天候:晴天 28℃


真夏を感じるぐらいの良い天候に恵まれ4.5.6年生が参加対象の横浜市記録会が行われました。 新学年になり今までの練習成果を十分に発揮し頑張りました!




新4年生は初めての記録会でトラックを駆け抜けるだけで緊張したと思います。
5.6年生は今までやったことの無い種目に挑戦している姿が沢山見られました。






それぞれの目標に向かって日々の練習成果を十分に発揮し、力いっぱい頑張りました。







自己ベストを出した選手、悔しい思いをした選手、この経験を活かし次のステップアップとなっていくと思います。

県予選までも残り約1ヶ月と10日...
残された日の中でそれぞれの課題に取り組み、良い結果に繋げましょう!



6月に入るとまた天候が不安定になります。思い通りの練習が出来なかったり、体調を崩しやすくなります。選手、家族のみなさんも体調管理やケガ等十分に気を付けてください。
comments (x) : trackback (x)
第15回ジュニア陸上競技チャレンジカップ
04/May.Thu 2017 17:14
第15回ジュニア陸上競技チャレンジカップ

日時:5月3日(水・祝) 9時〜
会場:大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場
天気:晴れ

今年度もこの大きな大会、チャレンジカップからスタートです!
関東を中心に北海道や岩手からの参加者もいる、レベルの高い大きな大会です。



今回初めての大会出場や、新たな種目にチャレンジするなど、 1年生から6年生まで、横浜ACからも多くのメンバーがエントリーしました。



日差しもありさわやかな陸上日和でしたが、向い風が段々と強くなっていきました。



そんな中、それぞれが今までの練習の成果を発揮し、全力が出し切れたのでは無いでしょうか。自分の走りを振り返り、次に繋げていけるといいですね。



大会の1日は長いですが、練習とは違った学びも多くあります。
緊張も応援もみんなで楽しんで行きましょう!

これから大会が続きます。運動会もあるでしょう。その都度疲れを取って、ケガの無いよう元気にシーズンを乗り切れますように。



監督、コーチ、保護者の方々、朝早くからお疲れさまでした。
ご協力、サポートありがとうございました。

メンバーの人数が増え、まとまるのに大変な事も多いですが、協力し合って子供たちの走る環境を支えていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

入賞結果

4年男子60m 6位 8位
5年男子800m 3位 4位
3.4年男子4×100mR 優勝

3年女子ジャベリックボール投 優勝
5年女子走幅跳 8位
5年女子ジャベリックボール投 8位
5.6年女子4×100mR 5位

おめでとうございます!!

  
comments (x) : trackback (x)
第30回泉区駅伝大会
12/Feb.Sun 2017 11:38
日程:2月12日(日)
会場:和泉遊水地
天気:晴れ

 とても強い寒気の到来で、一昨日は、そして今朝も強い冷え込みの中・・・しかし天気はと恵まれ開催されました。

 午前9時にスタート。小学生は一斉スタートでした。




 泉区は朝練など小学校単位で走っている学校も多いとか。区の大会とはいえレベルの高さを感じました。また今回は怪我で直前のメンバー変更が複数出てしまいましたが、AC選手は各自、自分の持てる力を発揮し、頑張れたと思います。









 また、3年生はACでの駅伝デビュー戦。頑張りました!!


 今日出場したメンバーは、チームとしてはこれで今シーズンの駅伝・ロードレースが終了しました。この冬につけた力を今度はトラックで存分に発揮していきましょう。
 そしてACとしては、いよいよ来週が関東クロカンです。あと一週間、体調管理に充分注意し、ベストの状態で臨めるよう頑張っていきましょう。

 お疲れ様でした。


comments (x) : trackback (x)
第47回旭区駅伝競走大会(旭ズーラシア駅伝2017)
29/Jan.Sun 2017 10:09
日程:1月28日(土)
会場:よこはま動物園ズーラシア
天気:晴れのち曇り

雨や雪など、近年天候に恵まれないこの大会・・・ですが、今年は違いました!!風もほぼない穏やかな気候です某コーチも「この大会がこんなに穏やかなのは初めて見た!」とのこと。

8時の開門前のエントランス。たくさんの選手で混みあっています。


そして公園内へ。本当にいい天気です。


この時点でスタートまで既に1時間半を切っており、男女ともすぐにアップを開始しました。




そしてスタート。まず男子がスタートし、その5分後に女子がスタート。コース幅があまり広くないこともあって、男女ともに転倒が見られましたが、AC選手は巻き込まれることなくスタートしていきました。





今年は例年とコースが変わりましたが、当然のことながら厳しいアップダウンがあることには変わりません。距離以上に過酷なコースであり、ラスト500m地点では走りのフォームが大きく崩れている選手を多く見かける中で、ACの選手はしっかりとしたフォームでタスキを前に運べていることが非常に印象的でした。









また、今回も「大人の部」が出場。厳しいコースで味わった子どもたちの「苦しみ(?)」を分かち合いました。


関東クロカンまであと3週。インフルエンザも依然流行っています。特に出場選手は体調管理に充分気を付け、残りの日々を有意義に過ごしていきましょう。お疲れ様でした。

【駅伝入賞結果】

男子Aチーム 1位✨

女子Aチーム 1位✨
女子Bチーム 2位✨

壮年男子の部(シン・ゴジラ) 3位✨
壮年女子の部(君の名は。) 2位✨


おめでとうございます!!
comments (x) : trackback (x)
第26回よこはま国際ちびっこ駅伝大会
16/Jan.Mon 2017 22:00
2017年、今年も横浜ACは元気にスタートしています!
どうぞよろしくお願い致します。

日程:1月14日(土)
会場:日産スタジアム
天気:晴れのち曇り

14日土曜日、よこはま国際ちびっこ駅伝大会が日産スタジアムで行われ、今季一番の寒さにも負けず元気に競い合いました。
駅伝とロードレース両部門で、3年生以上3516人が出場し、神奈川県だけでなく他県からの参加も増えつつある大きな大会です。
駅伝とロードレース両方にチャレンジするなど、横浜ACからも多くのメンバーがエントリーし好成績を収めました。
翌日の神奈川新聞にも、写真やインタビュー記事が沢山載っていましたね。




コース途中から掛かるコーチ・お父さんお母さん・仲間からのアドバイスや声援を味方に、ひとりひとり自分の力を出し切れたのではないでしょうか。




短距離を専門とするメンバーも練習を重ねよく頑張りました。タスキを繋いで走る駅伝の楽しさと同時に体力もついて、今後に活きてくるでしょう。

ドキドキわくわく親の方もチームごとにまとまって、タイム計測に写真、応援と寒さも吹き飛ぶ?楽しい大会でした。




来月の大事なクロスカントリーを含め、いくつかの大会が続きます。今回の結果に満足せず、それぞれが自分の課題、目標をクリアしていけますように!

非常に寒い1日でした。まずは疲れをしっかり取り、引き続き体調管理に努めましょう。

監督・コーチの方々、朝早くからご指導ありがとうございました。
保護者の皆さま、お疲れ様でした。

【駅伝入賞結果】

6年男子Aチーム 5位✨
4年男子Aチーム 優勝✨

6年女子Aチーム 4位✨
5年女子Aチーム 優勝✨
4年女子Aチーム 優勝✨

《ロード入賞結果》

4年男子 3位✨

5年女子 4位✨ 5位✨ 8位✨

おめでとうございます!!
comments (x) : trackback (x)
横 300 pixel 縦 215 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 300 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。