Dec/2017 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
ボルトと走ろう!
28/Nov.Thu 2013 13:55
先週11月22日の金曜日に国立競技場で

『ボルトと走ろう!』

と、言うイベントが行われ文字通り

100m,200mの世界記録保持者

ウサイン・ボルト選手と小学生が

ふれあいながら走れる!!


まさに夢のようなイベントに行ってきました!!

ただ、自分を含め付添いはスタンドから・・・(汗

さらに私は携帯のカメラのため

綺麗に撮れず・・・(泣

それでも子供たちは嬉しそうに

ボルト選手とふれあっていました!!





羨まし〜

今回はボルト選手が全力で走ることは

なかったのですが

ちょっとした動きでも動きがただ大きいのではなく

股関節が柔らかく安定して動いておりました。

テレビなどで見て分かってはいましたが

実際に見て改めてその凄さを感じました。

子供たちも素晴らしい経験になったと思います。

今回の経験をただ凄かったで終わらせるのではなく

そこから今後に繋げてもらえたらと思います。

特に、ボルト選手も言っていましたが

「今は楽しく走ること」

これが大切です。

走ることが好きであれば

どんな練習の時も楽しく走れる!

もちろん小学生の間は外で走り回って遊ぶことは

一番の練習になるはずです。

あとはクラブなどの練習で

少しの技術練習が出来れば十分。

また、中学に行って練習がきつくても

走るのが好きならば・・・

どんな時も

「自分は走るのが好きなんだ」

と、いう気持ち忘れずにいてください。



今回、素晴らしい企画をしていただいた

関係者の皆様

そして、ボルト選手

本当にありがとうございました!!




comments (x) : trackback (x)
大きな目標を目指すために
13/Sep.Fri 2013 21:09

昨日の大和の練習で英字新聞The Japan timesの

記者の方が横浜ACに取材に来られました

取材の内容は

2020年のオリンピックの発表をどう思ったか

東京オリンピックの決定が自分自身の

陸上の目標などにどう影響するか



練習の合間やミーティング後に取材を受けていましたが・・・


ちゃんと答えられたのかな・・・

きっと大丈夫でしょう!!

普段の練習からオリンピックに出たいと

皆がそう思って練習しています。

7年後のオリンピックが東京となるとより

出場したいと言う思いは強くなったと思います。

目標『オリンピック出場!!』 

これは誰でも言えることです。

では、その目標達成の為に

何をしたら良いのか?

何が必要か?


これを考えることが大切です。

また、目標もいつまでに何を達成しておくのか? 

小学生の内に○○を達成する!!

中学生の内に○○を出来るようにしておく必要がある!!

高校生の内に・・・

など

さらに一日一日の練習でも

今日はこれを出来るようにする!!

など日々の練習での細かい目標も大切です。

毎日を目標に向かって一歩ずつ踏みしめて進み

積み重ねて行きましょう!!

オリンピック出場と言う目標は

簡単な事ではありません

多くの選手が目標にしていることです。

それでも出場出来るのは僅かな選手のみ

それでもまずは

これから何をするべきかを考えることが

最初の一歩になるのでは

ないでしょうか?   
 
 
 





comments (x) : trackback (x)
自己記録更新へ
06/Sep.Fri 2013 8:13

ようやく涼しくなり、練習もしやすくなってきました。

夏の暑い時期に頑張って結果

もこれから出てくることでしょう!!

暑い時期はコンディション調整も難しく

食欲不振や睡眠不足など夏バテによる

影響で疲労も抜けにくく

ベストを出しずらいのです

ですが、ここからは涼しい分

夏の疲れも抜け動きやすくもなり

ベストを出しやすくなります。



た だ し ・ ・ ・


勝負の面ではどの選手も同じことが言えるので

簡単に勝てると言うことではありません。

まずは


自己新!!  


そこから自信を付けて勝負に臨みましょう!!

秋は楽しみな時期

2013年秋の大会開幕まであと少し


自己新ラッシュに期待です!!




comments (x) : trackback (x)
県大会を終えて
14/Jul.Sun 2013 6:39
全国大会をかけた県大会

全国出場を目標に多くの選手がここまでやってきました

全国へ出場するということがどれだけ難しいことか

改めて実感した大会だと思います

目標を言葉に出すことは誰でも出来ることです

しかし、実際に全国へ行けるのは各種目1人or1チーム

多くの選手がそれを目指してきています

どの選手も思いは同じ

『全国へ!!』

勝つ者がいれば、悔し涙を流した者

全国へ行けるのは、ほんの一握りの選手

悔し涙を流す選手の方が殆どなのです

どちらにも努力の差も思いの差も殆どないでしょう

だからこそ涙を流した全ての選手たちは悩むことなく

その思いを忘れず次への一歩を踏み出してください

その思いはやがて力となり喜びと言う花を咲かせるはずです

そんな厳しい中、全国へ行った全ての選手たちへ

  
全国出場おめでとうございます!!


今は特にその喜びを感じていることでしょう

ですが、その裏では多くの選手が涙を流しています

全国出場を決めた選手たちはそんな選手たちの代表でもあるのです

そのことを忘れずに涙を流した選手たちの分まで頑張って来てください!!

私は今回出場した全ての選手に
拍手を送りたいと思います!!

暑い中本当にお疲れ様でした!
!





comments (x) : trackback (x)
7月4日 大和練習 目標射程圏内!?
05/Jul.Fri 2013 6:28
先日の大和の練習は全員がかなり良くなっています!!

向かい風の中、好記録続出!!

一人一人の走力が明らかに付いて来ています。

目標とする全国大会出場選手数14名の可能性も…

当然、油断は出来ません。

AC同様他も強くなって来ます!!

ここからはコンディションを整えつつ最終調整へ

目指すは全国大会出場!!

ではなく

全国大会入賞!!

決勝で勝負です!!


comments (x) : trackback (x)
横 300 pixel 縦 215 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 300 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。